Body:OOO(OM)
Top:Solid Spruce
Side&Back:Solid Honduras Rosewood

Fingerboard:Ebony(43*58)mm
Head Finish:Gloss(K.Country)
Neck Back:Gloss
Diamond Volute 有


Rosetta:Abalone

ネック握り Vシェイプ



Position Mark:Snow Flake5・7*2・9・12Name・15・17
12FName入れ
「Masashi」 白蝶貝
筆記体

Peg:Gotoh# SEP-700-06m/Ni
Bridge:Ebony:(Pyramid)
Bridge Pin:Ebony

Trim:Herringbone
Binding:Maple

Finish:Gloss(Natural)


Scale:645mm 14FletJoint

Nut&Saddle:Bone


Pickguard:完成後特注

With Hard Case


三重県 大田 様



Model  Lek-21hrs/Cst





2011/03/17


音のバランスを考え選んだ表甲・裏甲・胴

表甲ブレーシング

表甲(スプルース単板)

21シリーズの音を決める
クロスバーとトーンバー
見事な削り上げ
(音色・音量調整済み)


ネックジョイントブロック表甲側
隙間無く完璧な仕上がりです

ネックジョイントブロック裏甲側
隙間無く完璧な仕上がりです

胴尻ブロック
隙間無く完璧な仕上がりです

アバロンロゼッタ

甲ブレーシングと裏板(ホンジュラスローズウッド単板)

胴(6弦側から)

胴(1弦側から)
2011/03/17  チェックOK 今西


ポジションマークと12Fネーム入OK 胴:ホンジュラスローズウッド 6弦側 1弦側


6弦側ネック仕込みOK 1弦側ネック仕込みOK


表甲スプルース単板  裏甲 ホンジュラスローズウッド単板

    

12F インレイ OK ロゼッタ:アバロン・トリム:ヘリンボーン


ダイヤモンドボリュート 


ネック6弦側1f〜3fあたり多目のペーパーがけOK(塗装前で弦を張っていない
のでチェックが難しいですが同種と比べ微妙に三角細身の仕上げ)
ボディー鳴りOK 名入れに日数が掛かり少々遅れ気味
後1ヶ月位で完成予定

2011/5/19日 チェックOK 今西


2011年6月 完成





 鳴りを左右するネックの仕込み6弦側も1弦側も最高の仕上がりです。接合部分に飾りなどを入れないのは
精度の高い仕込み技を見て頂きたいからです。

12Flet Name入れ
ロゼッタ:アバロン貝
トリム:ヘリンボーン

 12Flet Name(白蝶貝)


5Fletからの白蝶貝ポジションマーク
ナットから2Fletぐらいまで軽く削りをいれ細身の感覚にする

シリアルナンバー
ネックヒール飾りバインディングと同じ
メープル材を使用
ボディー内ネックブロックにピックアップ
用電池を取り付けるので視れるのは
今だけです。
「Kobe.Country
HandCrafted
Made in Japan」
胴厚は28シリーズに比べ薄いので,立上りの早いフレーズや早弾き
には最高です。21シリーズはデパペペ「徳岡氏」使用モデルです。


3Wayピックアップ取付完了
プリアンプ部
マグネットピックアップ・サドル下ピエゾピックアップ・コンタクト
ピエゾマイクを接続
各ゲインとマスターゲイン調整可能
ボックス内でピックアップの位相を切り替えることができます
3Wayピックアップのメリットは,各マイク特性の良い所を好みの量
使えます。 マグネットやコンタクトマイクはストロークや弾き語り
等に適していますが,フィンガーピッキング時には出音が優しく
頭の音はサドル下ピエゾピックアップで出します,
それにマグネットを足しボディーの響きをコンタクトマイク
で補います。
サウンドホール内に各ピックアップのボリュームとマスタートーン
ボリュームがあります

指板の最終部に取り付けたマグネットピックアップ
サウンドホールもすっきり,演奏の邪魔にならない優れものです

バッテリーボックス